> 学校案内 > 奨学金制度

SCHOLARSHIP SYSTEM

奨学金制度

*初年度納付金より25万円の減免

 大阪YMCA国際専門学校は、じぶんの進路を見つけ進んでいこうとする意欲のある人たちを、経済的にもバックアップしています。そのひとつが「ボランティア奨学金制度」です。
 「ボランティア奨学金制度」は、在学中に社会や人に貢献するさまざまなボランティアに参加する学生に支給されます。

 

 当校のボランティアは、特別なことをするのではありません。誰にでも普通にできることをやってもらうだけです。今なお注目を集めているボランティアに向き合い、実体験でき、経済的にもメリットの大きい「ボランティア奨学金制度」。詳しくは担当までお問い合せください。

*参加するボランティア

留学生の日本語/英語チューター

 留学生に日本語もしくは英語で、普段の生活の話や若者カルチャーなど、あなたが知っていること、経験していることを話し合います。

後輩在校生の学校生活などの相談

 学校生活の疑問や不安を持つ在校生の話し相手になります。

視覚障害者の補助

 主に外出時の歩行などの補助をします。


  私たちはこんな支援で入学をバックアップします。

各種奨学金制度で支援!

 自宅外通学生奨学金制度やホテル奨学金制度を独自に設立している大阪YMCAでは、さまざまな奨学金の活用を指導します。ボランティア奨学金制度に加え、各種の奨学金制度を活用することで、経済的な負担を、さらに押さえることができます。

就職・進路・学びの個人相談、面談ホットライン

 就職に直結するコースの紹介や資格取得の疑問や不安を気軽に相談できる「進路緊急支援ホットライン」を用意。経済的な支援だけでなく、精神的な支援もし、全方位的に高3生・短卒・大学卒・社会人をバックアップします。
 
■ホットライン
Tel: 06-6441-9067