教育施設

大阪YMCA国際専門学校(土佐堀)

 
 
学校がある淀屋橋エリアは大阪有数のビジネス街で、大阪の商業発祥地と言われています。学校が面する土佐堀通り周辺には多国籍な飲食店やコンビニエンスストアも多く、お昼時には多くのビジネスマン·留学生で賑わいます。

 
通学方法はバスや電車などの公共交通機関のほか、自転車で通学することもできます。施設横には専用の駐輪場も併設しています。
 

駐輪場

駐輪場

大阪YMCA会館の7階が事務室で、授業がある日は教職員が常駐しています。事務室の前にはロビーがあり、留学生たちの憩いの場になっています。またロビーには個別ブースもあるので、先生やスタッフにいつでも気軽に、進路や生活面での相談をすることもできます。 Wi-Fiは無料で使うことができます。

7Fロビー

7Fロビー

7Fロビー

7Fロビー

 
8階が教室で、日本語や選択科目の授業が行われています。
 

教室

教室

地下にはジム・体育館があり、リフレッシュしたい時に特別料金で利用することもできます。
また、10階にはチャペルがあります。新入生オリエンテーションやイベントの際に使うことがあります。

チャペル

チャペル

ジム

ジム

体育館

体育館

大阪YMCA学院(天王寺)

 
 
2017年に移転された校舎は、大阪市の南東部に位置し、大阪市の重要道路の一つである玉造筋に面し、交通も非常に便利です。日本語授業の教室は、1階から4階まで全部で19教室、2階は式典や合同授業などでも十分余裕のあるライブラリーとなっています。1Fロビーでは本校の学生に限り、無料Wifiサービスを利用することができ、自分のノートPCやスマートフォンなどで接続が可能です。また自転車通学者のための駐輪場があり、学生は無料で利用することができます。

教室

教室

教室

教室

駐輪場

駐輪場

ライブラリー

ライブラリー

休憩スペース

休憩スペース

また、教務室には、学習のための書籍はもちろん、進学のための資料も多数備えており、希望者はいつでも閲覧することができます。屋上にはスポーツヤードがあり、昼休みにはバスケットボールなどを楽しめます! また施設内のプールも特別料金で利用することができます。

スポーツヤード

スポーツヤード

プール

プール